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フロントマスター

メンテナンス履歴の管理はなぜ必要なのか。
・・それは「お客様のことを知るため」です。

サービス一覧

顧客カルテ機能

メンテナンス履歴管理やレポート機能などが管理できます。

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見積書・受注書作成機能

店頭でサクサク見積書・受注書が作成できます。

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告知機能

データ抽出により告知リスト作成できます。

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フロントマスター
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アラート機能

商品購入後、交換時期をお知らせできます。

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SMS配信機能

見積書や受注書、御礼メールをSMSで送付できます。

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声掛け機能

お客様にお声かけした結果を履歴として登録・管理きます。

油外客のリピート率UP、客単価を知るためには、
何よりもまずお客様を知る必要があります。

フロントマスターを活用することより、【顧客管理・車両管理】を誰でも簡単に行う事が出来るようになります。
また、タブレット1つで商談の全ての作業を行える事により、商談がスピードアップし、スタッフの作業軽減にも効果的です。
蓄積された顧客データや購入履歴も簡単に抽出する事が出来る為、再アプローチ件数が増え、油外収益アップツールとして活用が可能です。

フロントマスター活用事例

フロントマスター

声掛けに利用

給油客や拭き上げスペースにいる車の車番を確認するようにしている。
「前回来店時にオイル交換をしたお客様だったな…」→ 車番検索&確認後、エンジンの調子などを聞き、コミュニケーションを取る。
「見積書を渡していたお客様だったかな…」→ 車番検索&確認後、検討結果のヒアリング。

フロントマスター

見積書から
電話フォローとDM

見積・受注一覧から、見積り書を検索し、検討確認の電話をする。
また、管理画面からDM告知リストを作成し、その情報を元にDM発送をしている。

フロントマスター

レポート機能で実績確認

商品ごとの見積書、受注書の平均単価は気にしているので、業務終了後に確認している。
受注書枚数を確認し、毎日の商品の売れ行きを気にしている。

お客様のカルテ(メンテナンス履歴)を、
すぐにその場で確認できることによる
適切な提案・販売強化を実現します!

フロントマスター

お気軽にお問い合わせください。

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