
声掛けに利用
給油客や拭き上げスペースにいる車の車番を確認するようにしている。
「前回来店時にオイル交換をしたお客様だったな…」→ 車番検索&確認後、エンジンの調子などを聞き、コミュニケーションを取る。
「見積書を渡していたお客様だったかな…」→ 車番検索&確認後、検討結果のヒアリング。
メンテナンス履歴の管理はなぜ必要なのか。
・・それは「お客様のことを知るため」です。
給油客や拭き上げスペースにいる車の車番を確認するようにしている。
「前回来店時にオイル交換をしたお客様だったな…」→ 車番検索&確認後、エンジンの調子などを聞き、コミュニケーションを取る。
「見積書を渡していたお客様だったかな…」→ 車番検索&確認後、検討結果のヒアリング。
見積・受注一覧から、見積り書を検索し、検討確認の電話をする。
また、管理画面からDM告知リストを作成し、その情報を元にDM発送をしている。
商品ごとの見積書、受注書の平均単価は気にしているので、業務終了後に確認している。
受注書枚数を確認し、毎日の商品の売れ行きを気にしている。